満福(まんぷく)

大事な人との満ち足りた幸福な時間を過ごすための素敵を、メモメモ。

金時山に登る

新宿から小田急バスで日帰り登山ができる金時山。

新しい登山靴のデビュー戦として行ってきました。

 

この山の魅力は、アクセスの良さ・登山後の温泉(濁り湯)・地元の肉屋で買うお土産だと思います。

 

日帰り登山で、お土産に夕食のオカズを買える場所はなかなか無いと思います。

山登ったあとは、やっぱ肉食べたいですよね~

 

という訳で、相原生肉店で!

ハム、ローストビーフ、スペアリブが人気ですが、平麺の中華麺とラーメンスープ(特に冷やし中華)はお勧めです。

中華麺はラップで包んで、1週間程度熟成させるといいそうです。<店主から教えてもらった。

相原精肉店 アイハラセイニクテン - 箱根その他/その他 [食べログ]

 

相原生肉店を越して川を渡ると「マウントビュー箱根」。

向かいの文化センターから帰りのバスが出てますので入浴前に帰りのバス時間チェックをお忘れなく。

内湯、露天に浸かってビールを飲むと、もう最高です。

 

 

登山行程や山の詳細については、このサイトでのおさらいをお勧めします。

金時山の登山情報 | 東京から日帰り&電車で行ける登山ガイド(スマホ対応)

 

スムーズな移動のためには、前日までに小田急バス(新宿ハルクで買えます)のチケットの準備をお勧めします。

当日だと、チケット売り場が空く時間と出発時間の差で待ち時間ができてしまうのが難。

カウンターで買う場合は金時山に登りたいといえば、いい感じの区間で発券してくれました。

小田急バス