理想の暮らしラボ

最高の人生を過ごすため、暮らしに理想を持って過ごしたい。

★また行きたい★美味かった!行ってよかった!!<ここ半年分のまとめ>

色あせない感動をくれた良店を記憶しておくの巻。
 

地元のタクシーとJR職員にヒアリングして意見一致のレコメンドをいただきました。
値段は高めだが価値ありの一店!
青森に産まれて、札幌や福岡と海産が美味い地域によく行く自分ですが、人生で一番美味いと思ったお店です。
単独だったので刺身、焼き魚を入れた流れで組み立ててもらいました。
地元の日本酒も最高ッ!!
 
 

福岡県、福岡市
地元の人に愛される間違いがない定食屋。
チャンポンが推されますけど、私はロース焼き推し!
ヒレカツは肉の味がしっかりする素晴らしい。全体的にご飯が止まりません。
福岡住んでたら、毎週行くね。
 
 

東京都、錦糸町
吉田類さんの酒場放浪記でも紹介された名店。仕事上がりの飲兵衛が集う錦糸町の聖地。
L字カウンターがいい味を出しています。
ここで、イカワタ焼きやりながら日本酒ってのが贅沢な時間でした。至福。
イカワタは入荷時だけなのか、無い時もあります。
 
 

福岡県、福岡市
大人な夜を味わえ、旅先での贅沢な時間を過ごせるBarです。
好きなお酒を頼むのもいいのですが、ここの看板メニューはモスコミュール。銅のカップに生姜を漬けたお酒を注いで作ります。
バーテンダーは、サイドバックのヘアスタイルで「正しいBAR」って感じです。
 
 

東京都、目黒区
大阪は立ち飲みの聖地「天満」に本店がある串揚げ屋。
コスパ良し、店が小奇麗、ハイボールがデカい!
という事で、既にリピートしています。
好きなメニューは、紅ショウガ串です。
 
サッパリだけど、ソースで甘い。
お酒ゴクゴク飲めちゃう。