理想の暮らしラボ

最高の人生を過ごすため、暮らしに理想を持って過ごしたい。

学芸大学の人気ラーメン店「モンゴメリー」を食べた人のblogを見た感想。あと、食べた感想。

学芸大学でラーメンと言えば、味味のニララーメンとモンゴメリー!

 

この二店は本当に美味しい。

 

駅から近いし、行列も出来てる訳ではないので比較的すぐ食べられます。
f:id:vivatrips:20150130010419j:plain


モンゴメリー - 学芸大学/ラーメン [食べログ]

 
モンゴメリーは豚骨醤油なのに後味スッキリのサッパリスープ。

一杯あたりのスープが少なめってのもあるけど、ほぼ飲み干す人が多い。と思います。カウンターで他の客を見る限り。
 
いくつかblogをみてわかったのはこの3つ。
  • 開店が遅くて18時以降
  • 由来はミュージシャンの名前
  • キャベツラーメンが有名
 
近所のバーのマスターに聞くと
  • 変わり者のオーナー
  • たまに長期で休む
  • 休んだ後はBGMがインド音楽になってた
と教えてくれた。
 
味の表現が全く聞こえてこない。
家系とか、ダブルスープとか全く聞こえてこない。
変わったラーメン屋だ。
 
ある日、出来上がるまで常連とおぼしき女性客の食べ方を見てたら、半分食べてニンニクをひと匙入れてたので真似してみる。

サッパリスープが更にまろやかになる!
味が変わるのもあってスープ飲み干した。
もっと飲みたいくらいだった。

モンゴメリーのラーメンだったらご飯ものを追加するよりも麺を増量した方が幸福度が高いと思う。
 
とにかく、食べた方がいいです。