理想の暮らしラボ

最高の人生を過ごすため、暮らしに理想を持って過ごしたい。

大塚家具のお家騒動に見る注目銘柄の探し方

今日でプラス238円。凄い注目されてる。
f:id:vivatrips:20150227222811j:plain
教えてくれたのは勤め先の社長。
この方、とってもお金持ちでお金に敏感。

「こんなん起きたって大塚家具が潰れるわけないし、今朝遊びで買ってみた。

まぁ、ホントのいいタイミングは昨日だったけどね。」

みんな知ってるニュースを見て、お金に換える発想に博打の本質を見た気がする。

藤沢数希のメルマガより、金持ちの話の方がリアルでいいなって思いました。

つまりは、

ニュース見る → 株価見る
なんか見る、会社知る → 株価見る

のサイクルなんだね。