理想の暮らしラボ

最高の人生を過ごすため、暮らしに理想を持って過ごしたい。

GW。自分の時間がとれるので、やるべき事をやったら凄く達成感あった。

今週のお題ゴールデンウィーク2015」

 

5連休を使ってやった事。

かなり地味です(笑

 

これからの家族の事。
今の仕事の事。(今の職場で、どうしていくか?)
これからの仕事の事。(これから始めたい仕事。夢の実現にあたって。)
そして、趣味と息子との時間。

※食事は冷やし中華の回数が多め。

 

そんな事をして過ごしておりました。

 

地味だけど、やるべき事をやったから達成感ありましたよ~。
自分としては贅沢な時間が過ごせたと思います。

 

具体的には、何してたかというと、、、

 

 

節税対策案の検討
先日の記事で書いた、ふるさと納税に関する調査と初回寄付。

近日、干物が届く予定。楽しみ★

 

友達の結婚式の映像編集
GW前に撮影し、編集作業。2人がかりで5時間作業で7分の作品。

意外といい出来だと思う。16日の本番でみんなに見てもらうのが楽しみ♪

友達のMAC借りてiMovieで編集。

iMovie便利。MAC使いやすい。欲しくなっちゃっいました。

 

足慣らしの登山
5月中旬の丹沢(表尾根)と6月の八ヶ岳(山開き)に向けての足慣らしとして、

山梨の高畑山へ。
今年は、泊りにも行く予定だし、新しいリュックも買ったし。も~楽しみ!!!!

登山開始から4年目。どんどん山が好きになっている。

 

自分で始めたいビジネスに関する調査
必要な機材・作業場所・衛生問題、などなど。

詰め切れてなかった事に気づけたし、調査する時間ができたし。

進んだ感あります。スッキリ!!

夢を形にするぞーーーーーーーッ (そして成功したい。)

 

ずっと行きたかった登山グッズのお店「MT.FABs」に初めて行った
営業していない事を知らず入っていったら、

OGAWANDの小川さんが1.5hぐらい丁寧に接客してくれた。
ウルトラライトについて。ギアに対する考え方(3年使えるか考える)など、

色んな事を教えていただき、製品開発への想いをお聞きし、勉強になった時間。
結果、小川さんのファンになって、リュックとサコッシュを買った!!

 

己の弱点・弱さを克服するための「自己との向き合い」
人生をもっと楽しくするために、協力者を増やすために、どうすればいいか?
話し方。笑顔の大切さ。今の短所と克服するための決意。

なんか、こう書くと自己啓発に見えるんだけど、

つまりは、会社での前期評価をグッと噛みしめる時間という訳です。

 


振り返ると5連休を楽しむのではなく、
今年の残り。これからの人生を、いかに楽しく。
どうやったら成功できるか考える「準備の時間」として過ごしました。

 

あとは、実行あるのみです。