満福(まんぷく)

大事な人との満ち足りた幸福な時間を過ごすための素敵を、メモメモ。

熱い銭湯と美味いビールでリフレッシュする!

この度、都立大学駅の駅周辺で1000円あれば、
最高のリフレッシュが出来る事を確認しましたので、ご報告申し上げます。

f:id:vivatrips:20150824181333j:image

 
なんかモヤモヤ。
夏の疲れか、やる気が低下。
いまいち、心も乗らない。
そう思って、夜の散歩に出かけました。
 
いつものバーにも、足が向かない。
その前に、特に酒が飲みたいわけでもない。
 
そんな時は、お風呂だよね!!
 
いつもは、学芸大学の千代の湯さんだけど、今日はサウナに入りたい。
それも、スチームサウナでジックリ汗を出したい。
だから、都立大学駅前の旭湯さん。
スチームサウナは入浴料に含まれており、貸しタオルもある。
フラッと行くには最高です。

www.city.meguro.tokyo.jp

 
腰まで深さがある熱い湯が入った浴槽と
スチームサウナと交互に行き来して、じっくーり芯まで温める。
暫くは、汗が引きません。
 
30分もあれば、相当満足できるし、入浴料は450円。
古いけど、設備はリッチ。
扇風機で、着替えできる程度までクールダウンした。ビールを飲みに向かいますー!!
 
リッチな気分で向かうのは、リッチなビールがある酒屋。
昭和25年創業(株)平口豊次郎商店さん。
 
正面右の冷蔵庫とレジ付近の冷蔵庫を見てください。
冷蔵庫眺めてるだけで楽しくなりますよ。
 
サッパリ目のIPAをリクエストして、おすすめの一本を選んでもらいました。
★美味い★美味い★美味い★美味い★
 
ビールは600円。
1000円を少しだけオーバしたけど、一時間程度でとてもリフレッシュできました。
 
こちらは、日本酒もワインも焼酎も。種類豊富でワクワクします。 
東横線使いのお風呂好き・お酒好きは、是非。
 
ちなみに、途中で紹介したマッサージ。
金額・接客・技術、全て良しです。
フランチャイズだってググって知ったケド、、、