理想の暮らしラボ

最高の人生を過ごすため、暮らしに理想を持って過ごしたい。

街でも使える登山グッズを探してたら、UL(ウルトラライト)になりました。

登山用ではなく、日頃使えるようなデザインにして、街にいても山を感じられるようにしたい!

と思って、UL(ウルトラスタイル)にシフトをはじめました。

https://instagram.com/p/4vIafavENP/

 

 

今年は揃えたのは、

  • リュックサック
  • メリノウールシャツ
  • ツェルト
 
この中でも!
断トツで満足しているのがogawandのリュックサック、own。
 

 
伸縮自在で50〜80Lまで入るし、生地が柔らかいから、ザックリと荷物を入れると中で丁度いい感じに落ち着くし。
なにより、デザインと質感が気に入ってます。
 
お値段張りましたが山だけでなく、自転車通勤・ピクニック・家族旅行にも使ってます。

 

山と家族旅行のお供には、この三脚。

 

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B

 

 amazonでもベストセラーになってますね。

小さくて持ち運び便利。

すぐ出せるようにownの外網部分に入れて持ち歩いてます。

 

 

今週のお題「今年買って良かったモノ」