理想の暮らしラボ

最高の人生を過ごすため、暮らしに理想を持って過ごしたい。

自分メモ | 物欲・知識欲アーカイヴ

メモして、試して、レビューする。

 

小学4年生の世界平和 (ノンフィクション単行本)

小学4年生の世界平和 (ノンフィクション単行本)

 

 

TEDでジョン・ハンターをみてから気になっている世界平和ゲーム。
このゲームは一般販売されておらず、国内に情報はこの一冊のみ。

 目黒区では、緑が丘図書館にある事を確認。

 

 

 

 

Peak Design キャプチャーカメラクリップ CCC-2.0
 

 

登山中によく見かけるアイテム。

バックパックを街でも使う私だから、日常でも使えるはず。

 

新版 娘につたえる私の味

新版 娘につたえる私の味

 

 

いのちのスープでお馴染みの辰巳芳子さんのお母さんの著作を、芳子さんが再編集。

 

 

あなたのために―いのちを支えるスープ

あなたのために―いのちを支えるスープ

 

 

このスープ。一度は味わいたい。

命という器を、このスープで満たしたい。

 

 

手しおにかけた私の料理―辰巳芳子がつたえる母の味

手しおにかけた私の料理―辰巳芳子がつたえる母の味

 

 

これも気になる。

浜子→芳子→娘へ。3世代を繋げる食のバトン。 

 

 

シリアスゲーム―教育・社会に役立つデジタルゲーム

シリアスゲーム―教育・社会に役立つデジタルゲーム

 

 

 

デジタルゲーム学習―シリアスゲーム導入・実践ガイド

デジタルゲーム学習―シリアスゲーム導入・実践ガイド

 

 

 

 

ゲームメカニクス  おもしろくするためのゲームデザイン (ゲームデベロッパー)

ゲームメカニクス おもしろくするためのゲームデザイン (ゲームデベロッパー)

 

 

 

ゲームを使った学習方法を学びたい。

基礎となるシリアスゲーム

 

 

「ない仕事」の作り方

「ない仕事」の作り方

 

 

この書評が良い。