理想の暮らしラボ

最高の人生を過ごすため、暮らしに理想を持って過ごしたい。

岩手 花巻土産 | エーデルワイン 品種はメルロー

義弟からの頂物を、息子のお気に入り怪獣「ピグモン」と記念撮影。

f:id:vivatrips:20151211205628j:plain

IWATE STAR BRANDさんご推薦。
 
安くて美味い。
国産ワインを軽視していた自分を恥じています。
国内のワイン醸造家の皆様、申し訳ありません。。。
 
これで、1本 4,000円切る価格だったら来客時はコレで決まりですね。
 
飲みごたえがあるメルロー
ブルーチーズと枝付干しブドウを摘まみながらやりたいです。
 
今や、ワインはテクニックの時代に。
品質も味もコントロールできるようになってきたそうです。
※自由が丘の「立ち飲み あつまり」のマスターが言ってました。
 
なんて、自宅でコレ書いてたら飲みたくなってきた(笑) 
 
モニ君(義弟)、いつもご馳走さまです!!
 
今は売り切れだけど、次のシーズンを心待ちにしています。(ちゃんと買います)