理想の暮らしラボ

最高の人生を過ごすため、暮らしに理想を持って過ごしたい。

健康コーポレーションの行く末が気になる。

理由は、株買たから。です。
頑張って欲しいんです!!期待しているんです!!

しかし、買った直後から「どーした!?なぜソッチに行った!?」と思う事ばっかりです。

 f:id:vivatrips:20150418225556j:plain

最新の株価はこちら。

 

健康コーポレーション /夢展望を子会社化/売上目標3000億円に向け成長加速

健康コーポレーション<2928> RIZAP海外戦略、夢展望子会社化で成長拡大へ/日本株

SMAP・香取慎吾、完成度7割な体の「ライザップ」CMで考えられること

中核であるRAIZAPは、筋トレと食事制限による肉体改造だと思ってます。
ゆえにリバウンドの可能性が大きい。

一般人への無理な展開は、結果が出ない人がでてくる可能性が高くなるのでサービスレベルの低下を言われる事も多くなるのではと思います。


RAIZAPでの肉体改造後の次の一手となるサービスが必要になってくるはず。

 

 

そもそもの疑問は、売上目標を高くもつ意味ってあるのかな?
その方法がM&Aや海外展開だとした場合、売上目標の達成が目的なのか海外展開したかったから高い目標を持ったのか・・・
芸能人のギャラ高めの起用も、そのための戦略なんでしょうね。

ちょっと堅実さが感じられないのですが、大化けする事を期待して塩漬けにする事にします。