理想の暮らしラボ

最高の人生を過ごすため、暮らしに理想を持って過ごしたい。

漬け込み魚と干物セットが美味しい

ふるさと納税を始めて3ヶ月。

リピートしてもいいなって思える食材にあたりました。
 
それが、これです。
 
お酒のお供に。
ご飯と供に。
しめ鯖は白ワインと一緒に。
 
特に鯖の西京漬とイカがお気に入りです。
 
松浦市は、干物セットもあるけど両方食べてみて、味と息子受けを見てリピートを決めました。
 
我が家は魚焼きグリルを使わず、オーブントースターの強火で焼くこと15分。
水分が飛ばずにしっとりと焼けます。
 
米も試してます。
本日、苫小牧から5キロ到着。
米の相場は7000〜10000円で5キロと見えます。
ブランド米だと高めの印象。
 
激安は千葉県は勝浦のお米と玄米。
勝浦は全体的に安い印象。
 
ホームパーティー用に、豚や牛を買ってもいいかなって思ってます。
候補はこれ。
 
 
登場シーンが少ない溶岩プレートで野菜と一緒に焼いたら美味しそう。
 
ハマりはじめてます!