理想の暮らしラボ

最高の人生を過ごすため、暮らしに理想を持って過ごしたい。

Gmailを使い始めて12年経った。

当時勤めていた会社の教育制度の一環で行ったSEOセミナーでもらったのが初め。

無料どけど、まだ珍しかったころです。

暫くは、プロバイダや、ポータルサイトのフリーメールも併用してました。

確か、メインはgooだった。
一番見るポータルサイトがgooだったから。
理由は思い出せないけど。

メインの検索がGoogleになって、Gmail一本になった。
ポータルサイトに行くのが煩わしくなったから。

いまや、当たり前に使うGmail

きっと、何度もサーバー以降されて今の環境なんだろうね。

サービスのリリースから、定着までは時間がかかる。
使い始めた人が離れないように、生活の芯に迫るサービスにする戦略が必要なんだよね。きっと。



サービスを作りたくて、基本構想のスタートから約1年。
ようやくアウトラインが見えてきた。

この気持ちも、組込もう。