理想の暮らしラボ

最高の人生を過ごすため、暮らしに理想を持って過ごしたい。

シャッターを切る事が日常に。縮まる、愛機FUJI FILM X-a1との距離感。

f:id:vivatrips:20151125180147j:image
カメラを持ち歩く自分なりのタイミングって、ありますよね。
始めた当初は、よく持ち出すけど、結局あまりシャッター切らなかったり。
 
撮ることに、慣れてないですよね。
なんで、まずは慣れるために、「今日は写真を撮りに行こう!」という企画を立てました。
 
まず、企画したのが「クリスマス・ハント」と銘打った恵比須・六本木のクリスマスツリー前での記念撮影(練習)。

f:id:vivatrips:20141223143531j:plain

f:id:vivatrips:20141223171802j:plain

 
 
少し遠出で金沢動物園

f:id:vivatrips:20141228132542j:plain

 
何度か企画するうちに慣れてきたので、続いて友達と遊ぶ時にも持って行くようにしました。
 
配る相手がいると、頑張れる。
そして、集合写真の練習もできる!
いい記念になります。
 
そして、本丸は息子の入園式や運動会。
手順も決まってきたし、構図も考えられるようになったし。
一年練習した成果はあったと思います。
 
一年経って振り返った記憶がコレ。
 

どんどん、写真が楽しくなってきてます★