理想の暮らしラボ

最高の人生を過ごすため、暮らしに理想を持って過ごしたい。

楽天モバイルで月額通信費を16,000円程下げました


f:id:vivatrips:20160128004230j:image


見直しに見直して辿り着いた結末です。
ご参考になれば。。。

●見直し前
月額通信費 22,000円
ソフトバンク携帯×2台
iPhone5sの割賦を含む。
iPhoneの割賦終了後は月額15000円程度の予定でした。

●見直し後
月額通信費 6,200円
楽天モバイル×2台
・NURO光
※キャリアはiPhone6s 64GBとAndroid arrows
※通常回線で通話をしない場合の費用です。
※iPhone6sを安く手に入れるために一度、docomoMNPして次に楽天モバイルにMNPしてます。

●必要経費 概算 127,000円
・arrows 36,000円
iPhone 46,000円
MNP  9,000円(三回分)
楽天モバイル事務手数理 6,000円(二回分)
・解約違約金 10,000円(一台分)
・雑費 20,000円


●二年間の費用差額 約84,200円

見直し前
月額15000円×24カ月=360,000円

見直し後
月額6,200円×24カ月=148,800円
経費込みだと、275,800円


細かい部分の説明は、かなり端折っております。
必要経費で現金が出て行くインパクトが強いです。

しかし、それでも実行した方がいい、お得なプランだと思います。
キャリアを三年使うと更にお得なですね。

お支払いは、楽天カードでポイントためると更にトクした気分になれます。