理想の暮らしラボ

最高の人生を過ごすため、暮らしに理想を持って過ごしたい。

ノンフィクション作家の「高野秀行」氏にハマってます。

恋するソマリア

きっかけは、Eテレの「Switch インタビュー達人」を見てから。

ビビっときたね。

 

なんでかっていうと、

「恋するソマリア」なる本を書いているって聞いたから。

 

あの海賊多発地帯で危険な地域として有名なソマリアにいって、取材して本を書くなんてイカれているとしか思えない。(注:最高だっていいたいんです。)

 

しかも、現地で料理を習うってのが目的の一つとしてあがっている。

これぞ冒険!!

 

未知なる土地で、現地の生活に溶け込み、文化に触れる。

そして、現地の料理も習ってくるという。

超興味ある!!

 

という訳で勢いよく図書館へ。

一気に3冊借りて読んでみたところ、予感は的中。

 

超ドハマり。

読むのが遅い私だが、面白くてどんどん読んでしまう。

しかも、時々噴き出してしまう始末・・・

 

おれ、気持ち悪いww

 

一人旅で経験し感じた瞬間を思い出して

「ムフフ。こういうの懐かしいな~。また旅したいな~っ。」って気持ちになるんだよね。

思い立って行動し、勢いでドンドン進み取材して、途中で壁にぶつかり不安になる。

一人旅でよくあるアレ。あれあれ。

 

週末に、1冊追加で借りてきた。

これも冒頭からもう面白い!!

 

今年は、高野さんにドはまりの年になりそうな予感。

 

 

これまでに借りて読んだのは以下。(おすすめ順)

 

 

恋するソマリア

恋するソマリア

 

 

 

幻獣ムベンベを追え (集英社文庫)

幻獣ムベンベを追え (集英社文庫)

 

 

 

未来国家ブータン (集英社文庫)

未来国家ブータン (集英社文庫)

 

 

 

メモリークエスト

メモリークエスト