理想の暮らしラボ

最高の人生を過ごすため、暮らしに理想を持って過ごしたい。

箸より、スプーンより、フォークより、手が便利で食べやすい

5歳になる息子に箸を教えています。

 

高島屋で、店員さんおすすめの1600円の箸を買って。

褒めて、ノらせて、気分良くして。

 

「すごーい!上手じゃーん!!」

「なんでも出来ちゃうね。さすが年中さんだな~。」

とかいって、盛り上げながら食事しています。

 

でも、時々なんだけど、息子は素手で食べている時がある。

 

そんなに手が便利なのか!?

こんなに父はがんばっているのに(涙)

 

と思ったから真似してみた。

 

そう、手で食べました。

魚を手で食べてみたんです。

 

 

そしたら、アラ~!!

てか、食べやすいじゃないですかッ!!!

 

程よい力加減ができるから、皮から身を外しやすい。

骨も除けやすい。

食べる前と後に必ず手を洗う習慣もつくし、綺麗に身を残さず食べられるし。

 

キャンプの時に、みんなで手で食べるっては、どうかな?

ワイルドな雰囲気と、意外な食べ易さに驚くこと間違いなし!

 

フィッシュカレーか、チキンカレーなど、骨つきのメニューがいいと思います。