理想の暮らしラボ

最高の人生を過ごすため、暮らしに理想を持って過ごしたい。

また食べに行きたい!と思うお店 vol.5

福岡編。

1年間の福岡出張の中から、厳選してお届けします。

自信をもってお届けします。

 

なぜか、はてブblogから食べログサイトがアクセス制限されているので、URLを貼ります。

リンクが有効でない場合は、お手数ですがURLをコピペでご覧ください。

 

「まりも本店」

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40005230/

鴨料理専門店なのですが、ランチメニューの皿うどんが大人気という事で、取引先に連れて行っていただきました。

大盛が、もの凄い量だけど、食べても後悔は無い。最高に美味しい。

https://www.instagram.com/p/BM56ELzhdCl/

 

 

「みやけうどん」

http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400106/40003615/

これだけ食べて500円程度。

これぞ日本の正しいファーストフード。

汁まで飲めてまう。

https://www.instagram.com/p/BKac_Y1B7ER/

 


「もつ幸」

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400106/40000754/

他にも美味しいお店は沢山あるだろうけど、間違いないので、迷ったらまず行ってみて欲しい。

 

「ボンバーキッチン」

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40006396/

腕白に食べたいなら。

地元で愛される定食屋。特別美味い!という訳でもないのだが、思わず足が向く。

そんなお店。

https://www.instagram.com/p/BKX8CwdBxEs/

 

 

「日々の泡」

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40044138/

いま一番好きなお店。

一押しです。

1月にいったので、牡蠣グラタン・生牡蠣をいただきました。

写真はないけど、バーニャカウダも絶品でした。

素材選び・調理とすべて丁寧で、ワインのセレクトもいい感じです。

次いったら、肉を食べます。豚肉と赤ワイン。

今から、来月の出張にドキドキしています。

https://www.instagram.com/p/BPcnIypB8Tp/

https://www.instagram.com/p/BPcaSIFh6j2/