読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

満福(まんぷく)

大事な人との満ち足りた幸福な時間を過ごすための素敵を、メモメモ。

虎ノ門周辺の行列が出来る蕎麦屋 minatoya

決して不味い訳ではなく、比較できる味を体験する機会が少ないタイプだから意気込むなかれというのが感想。
f:id:vivatrips:20150119190129j:plain
 
 
ランチタイムは大行列です。
 
並んでる人の全員が、肉蕎麦か鳥蕎麦。しかも、大盛り。
私は間違って、もり蕎麦を頼んでしまったので、あと二回は行って肉と鳥を食べるぞ!と心に決めました。
 
蕎麦の具合は硬め。体験した事がない硬さ。大盛りは、吉そばの大盛りより多め。
長野の草笛ぐらいのイメージで、普通の成人男性であれば必ず満腹になる量です。ちなみに、写真は大盛り。
 
半分食べたら出汁に生卵を入れる方が大半でした。出汁はかなり味が濃いから、前半から入れても良いくらいだと思います。
 
トッピングで、ネギと天カスが入れ放題。
ネギは口の中がネギ臭くなるフレッシュ感で最高です。
 
値段は大盛りで980円だから、お得感ありますよ!!
 
 
問題は待ち時間。
 
今日は、11:20に並ぶ。
この時点で、30人待ちぐらい。
並んでるのは、ほぼ男性。
開店時間は、11:30だけど大体は5〜10推して開店。
 
今日はオープン時には、4-50人並んでました。
 
で、11:53入りだから、30分待ちですね。さらに店内で出てくるまで10分弱待つ訳で。
 
次は近所の違う有名店、蕎麦屋の砂場に行って虎ノ門周辺の蕎麦屋事情を調査します!