理想の暮らしラボ

最高の人生を過ごすため、暮らしに理想を持って過ごしたい。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

学芸大学の人気ラーメン店「モンゴメリー」を食べた人のblogを見た感想。あと、食べた感想。

学芸大学でラーメンと言えば、味味のニララーメンとモンゴメリー! この二店は本当に美味しい。 駅から近いし、行列も出来てる訳ではないので比較的すぐ食べられます。 モンゴメリー - 学芸大学/ラーメン [食べログ] モンゴメリーは豚骨醤油なのに後味スッキ…

虎ノ門周辺の行列が出来る蕎麦屋 minatoya

決して不味い訳ではなく、比較できる味を体験する機会が少ないタイプだから意気込むなかれというのが感想。 虎ノ門、そば処港屋 (MINATOYA、みなとや) - 虎ノ門/立ち食いそば [食べログ]はオシャレな立ち蕎麦屋。 ランチタイムは大行列です。 並んでる人の…

祖母のアルバムに学ぶ「家族のアルバム」のカタチ

昔の彼女の写真は納戸から出す事はありませんので、そのままに。そのままに。 でも、家族の写真は整理していかんと溜まる一方なので、そろそろ整理していかないと「全く見ない写真の山」になってしまうと思う今日この頃。 写真なんて撮った日は見るけど、後…

足底筋膜炎で苦しんでます。。。

足の裏が痛い。左足の土踏まずの踵よりが痛い。朝起きて痛いときがある。コンバースのようにソールの柔らかい靴を履いていると痛くなって歩けない時がある。調べると足底筋膜炎の症状に合致。趣味の登山中に痛くなって歩けなくなったら最悪・・・ いくつもサ…

調査時には気付かなかった。使ってみて気付いたミラーレスカメラ「FUJI FILM X-a1」の良さと欠点。

カメラ購入に際しての調査と検討ポイントをまとめた「父親の仕事として家族の写真を撮る。という大義を以って家族の貯金を使ってカメラを買う!」の続きで、使って気付いた「FUJI FILM X-a1」についてです。機能とメーカー側の推しについてはオフィシャルサ…

父親の仕事として家族の写真を撮る。という大義を以って家族の貯金を使ってカメラを買う!

いつもPENTAXの一眼レフで息子の写真を撮ってくれた義妹は岩手に嫁いでしまった。息子は三歳を迎えて4月には幼稚園。手持ちのカメラは3年前のRICOH GR IIIで広角・単焦点とイベント撮影には不向き。調査と検討を重ねて、辿り着いたのはFUJI FILM X-a1。 世の…

★自然・海・美・南国・冒険・食etc...★ Instagramでフォローしておきたい20アカウント!

素敵だと思ったらフォロー!写真に張ってあるタグとフォロワーが「いいね!」している写真を辿ると無限に広がります。 人気のあるユーザーは、ハッシュタグを使いません。自力で辿りつく(といっても、すぐ辿りつけると思いますけど)のです!!

★また行きたい★美味かった!行ってよかった!!<ここ半年分のまとめ>

色あせない感動をくれた良店を記憶しておくの巻。 魚人 (高岡/魚介料理・海鮮料理) 富山県、高岡市 地元のタクシーとJR職員にヒアリングして意見一致のレコメンドをいただきました。 値段は高めだが価値ありの一店! 青森に産まれて、札幌や福岡と海産が美味…

Facebook依存を止めたいから

寝起き、寝る前、通勤中、瞬間的に手持ち無沙汰を感じた時についついFacebookをしてしまう。でも、本当は「いいね!」を押させて読む記事や、どうでもいい内容のキュレーションメディアをつい読む自分が嫌い。悪癖だって思ってます。だから、まずiPhoneのFac…

神田明神で初詣にあたって抑えておきたい最適な参拝ルート

メチャメチャ混みますので、後悔しない参拝方法を検討しました。 まずは、入り方。 表の参道から入ると古札持ったまま、手水舎に寄るタイミングを逃しての参拝なる可能性あり。 なので、明神男坂から入るのをお勧めします。そうすると境内の右手に着きます。…