理想の暮らしラボ

最高の人生を過ごすため、暮らしに理想を持って過ごしたい。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いいわ~。ドラえもんの歌。

ドラえもんが始まったのは、僕が生まれる10年前の1969年。 あの声も歌も、ずっと変わらないんだろうなと思ったけど 総替わりして、もう10年。 続くって、こうやって紡がれる事なんでしょうね。 今は、息子が大好きで毎日たのしそうに見ています。 最近、彼が…

Gmailを使い始めて12年経った。

当時勤めていた会社の教育制度の一環で行ったSEOセミナーでもらったのが初め。無料どけど、まだ珍しかったころです。暫くは、プロバイダや、ポータルサイトのフリーメールも併用してました。確か、メインはgooだった。一番見るポータルサイトがgooだったから…

赤岳と鳳凰三山での宿泊で学んだ、「ココが難だよ登山パッキング」。

日帰りと宿泊は違う。山小屋のちゃんとした宿泊と、素泊まりは違う。きっとテン泊だと、もっと違うんだろうね。 今回の北岳は、肩の小屋で初のテン泊。 というか、ツェルト泊。これまでの経験を振り返り、できるだけ快適なパッキングを目指します!! 課題整…

北岳に向けて。調理機材とエチケット資材

シルバーウィークに挑む、北岳に向けてパッキングの見直し中。 今回は、大人2人に小学生が1人。 工程は、3泊4日になります。 柔らかいULなカバンで挑む前回の鳳凰三山で得た経験(道具はまとまっていた方がいい。)を元にパッキングの見直し。 百均の文房具…