理想の暮らしラボ

最高の人生を過ごすため、暮らしに理想を持って過ごしたい。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

料理は科学の力と最新調理法で、もっと美味しくなる。

例えば、 氷で御飯を炊くと、ふっくら炊ける。 とか、 鶏肉の胸肉は低温で、ゆっくり火を通すと柔らかく仕上がる。 なんてのは、cookpadでもよく見かける調理法。 最近は、こんな料理と科学の関係を伝える著作が増えてます。 有名どころだと、コレ。 先日、…

保険の見直:まずは10年で50万払ったけど一度も使わない医療保険をカット!!

今悩んでるのは貯蓄と保険。 連載ものにしようかと思うくらい、色々考えてますけども。 まず第1回目として医療保険の見直しについて。 -------- 尿路結石で救急車で搬送されたのが10年前。生きてて、あんなに鋭利な痛みを感じた事はないです。だから、医療保…

素敵なサコッシュに出会えた!お洒落で街でも山でも使えるogawand。

気に入ったデザインが無くて、ずっと探してましたが、、、 ついに出会った!! 機能性とデザイン性で満足する一品。 OGAWAND の小川さん手作りのサコッシュ。 これが正面からみた感じ。 マチは無いけど、ストレッチ素材だから、普段の荷物はスッポリ入る。 …

GW。自分の時間がとれるので、やるべき事をやったら凄く達成感あった。

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 5連休を使ってやった事。 かなり地味です(笑 これからの家族の事。今の仕事の事。(今の職場で、どうしていくか?)これからの仕事の事。(これから始めたい仕事。夢の実現にあたって。)そして、趣味と息子との時間…

ふるさと納税が得する制度である事は間違いないです。

しっかり説明読んで、図解を見ないと理解出来ない制度だけど、得する事は間違いない。気になってる!という人はまず、このサイトを見てください。 初めての方へ | ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」 2000円の寄付で2000円以上の食材や工芸品を手に入れ…

新しい包丁を卸したよ!

キッチン大好き。キッチン用品の事を思いながら過ごしていきたい。そんな、おめでたい野郎です!買いました!!GlobalのG-2牛刀 GS-3ぺティナイフ。D&DepertmentやToday's Specialで見るようなオシャレ!ステンレス包丁。も〜〜、デザイン素敵★切れ味も使い…