理想の暮らしラボ

最高の人生を過ごすため、暮らしに理想を持って過ごしたい。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

囲碁の魅力を囲碁の先生に尋ねたら、ぼんやりした回答で。でも逆にそれが良かった。

先日の大阪出張で天満の立飲みワインの店に入ったら、人生初の出会い。囲碁の先生と飲めました!!やった事ないからルールを尋ねたら、教えてもらえなかった。。。でも、グッとくる説明をしてもらって興味でてきちゃった。彼の説明によると石取りゲームでな…

大塚家具のお家騒動に見る注目銘柄の探し方

今日でプラス238円。凄い注目されてる。教えてくれたのは勤め先の社長。この方、とってもお金持ちでお金に敏感。「こんなん起きたって大塚家具が潰れるわけないし、今朝遊びで買ってみた。まぁ、ホントのいいタイミングは昨日だったけどね。」みんな知ってる…

子連れで雲呑。中目黒の広州市場はリピート必至。

3歳の息子と入った中目黒の広州市場。多くて安上がりだけど、子供向けサービスが嬉しくてリピートしちゃいそう。広州市場 中目黒店 (コウシュウイチバ) - 中目黒/ラーメン [食べログ]お店は、そんなに広くないけどベンチ席のボックスが二つ。子供用の椅子…

早いところ、サラリーマンを卒業して企業して定年の無い職場が欲しい

夢はやっぱり、一攫千金。どっかで、一攫千金。 一攫千金を狙ってたいから、新しいビジネスを考えるのだが、ググルと類似サービスがスグに見つかって萎える。このサイクルにハマって、ここ数年。 きっと、そんな人多いよね!! 多いはず!! なんでナレッジ…

曼荼羅の世界観を感じる。達人達の「木皿泉、佐藤健」の素晴らしさ!

最近のTV番組は面白い!特にEテレとテレ東が好きで、水曜日から週末にかけてが良いです。 ぐっと来るのが、クリエイターの話。この回では、脚本家が作る世界の素晴らしさを知りました。 ちょっと説明が長いけど、アウトラインかきますね。 一流のクリエイ…