読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

満福(まんぷく)

大事な人との満ち足りた幸福な時間を過ごすための素敵を、メモメモ。

夜のTOKYO撮影散歩コース

写真

夜の東京は美しい。

f:id:vivatrips:20150330205451j:plain

会社の有志で構成されるカメラ部の支部長を仰せつかった。

元々は、良く飲みにいく先輩が支部長だったんだですけど、名古屋に転勤になり知らない間に任命されてました。

でも、ちょっと嬉しかったんです。そういうの。

 

という訳で、夜のTOKYO撮影散歩コースを考えてみました。

行ってもないのに書くなんて、ちょっと荒い投稿ですが、自分メモという事で。。。

 

1. 虎の門 → 東京タワー → 増上寺 → 大門 or 浜松町

虎の門は、居酒屋「升本」で一杯飲んで景気をつけてから移動開始がいいと思われます。そこから、虎の門ヒルズを抜けて東京タワーへ。

途中に板前寿司があるので、そこで食事でもいいかもです。

展望台に上って撮るから、軽めの三脚とレンズのラバーマウントがあるといいですね。

下りて、増上寺を抜けて大門。もしくは浜松町で終了。

大門も浜松町も、賑やかな駅ですから一杯飲んで帰るには最高ですよね。

 

2. 有楽町 → 国際フォーラム → 銀座 → 歌舞伎座

王道の銀ブラコース。

建築、街並み、文化の3点を抑えた鉄板だと思います。

頑張って、築地に足を延ばしてもいいかもしれませんが、ちょっと遠いなー。

食事は、銀座の中華天龍で決まりですね。

餃子とビールを頼んだら、満腹撃沈間違い無し。

 

3. 月島 → 勝どき橋 → 築地

月島の路地裏。勝鬨橋のライトアップを取りつつ、江戸の台所「築地」へ。

築地場内は、終了しているのでここは「虎杖」に行くのがいいでしょう。

もし、女連れであれば「パラディーゾ」がいいでしょう。

 

4. 新宿 → 歌舞伎町 → ゴールデン街 → 花園神社

うーん、写真撮れるかなぁ(笑)

でも、花園神社まで歩きながら街並みを狙うでもいいよね。

駅近い「つな八」で天ぷらを食べながら、撮影でも乙ですよね。

ゴールデン街だったら、やっぱり「クリシュナ」かな。

インドビールにシーシャー(水タバコ)も楽しめるし、他の店は入りずらいし。

 

5. 浅草 → 蛇骨湯 or 浅草観音温泉 → 浅草寺 → 浅草寺横丁

浅草行くなら、コースに風呂を加えたい。

食事は、横丁でにぎわってるところに入ればOKっしょ!!

 

あとは、少し遠出になるけど

 

瀧泉寺 目黒不動尊 縁日 (毎月28日)

・川崎大師

 

が、いいと思ってます。

 

カメラ磨いて、いくぞーーーーっ!!