理想の暮らしラボ

最高の人生を過ごすため、暮らしに理想を持って過ごしたい。

Discovery 青森 | 煮干ラーメンのスープ

もう、ラーメンは家庭で食べる時代だと思う。
※つけ麺・タンメン・ワンタン麺・ちゃんぽんを除く。
f:id:vivatrips:20151114160223j:image

青森のスーパーで買える激安スープが美味しいですよ。

一個、数十円。
市内のスーパーマーケットなら、大体売ってます。
あとは、細ちぢれ麺を買うだけ。

今回試したのはこの2つ。
  • 津軽ちりちりラーメン
  • 熊さん 支那そばのたれ
どちらかというと、私は津軽ちりちりが好きかな。

スープ1袋に対してお湯は300mlと記載されてますが、400mlぐらい入れてもいいと思います。
津軽の味付けは、塩辛いので。

200円以下で食べられるアッサリ系煮干しラーメンを食べると、もう1000円出して外で食べる豚骨系には戻れないです。

あとは、塩むすびがあれば最高!!